ミャンマー(ビルマとも言う)

軍事政権反対!!

いきなりこんなこといってしまってすみません。
でも、ミャンマーの治安部隊は発砲の許可が出れば、
外国人だろうが国民だろうが、
その場所にいたすべての人に発砲するそうです。
しかも、ミャンマーのテレビ放送の内容を聞いて、
あきれました。
長井さんの件でも、
「デモを取材していたのだから、これぐらいのことをして当然だろう」と、反省の意を示しません。
しかも、
「BBCは嘘をついている。デマに惑わされるな。」
と報道しています。
すべては自分達が起こした騒動なのに、
上官はすべて受け流しています。
貧富の差は広がるばかりで、しかも、
天然資源で儲けた外貨は、すべて国民のために使われず、
一部の上官の私腹のために使われているそうです。
自分は、苛立ちを感じました。
「なんでこんな偉そうにしている奴なんかにお金が使われるんだ」
と。
自分一人では、何にもできないけど、
早く民主的な国になって欲しいと願っています。

                2007年9月29日(土)  管理人

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする