この公民の教科書は、ある意味奇跡の教科書だ。
と、先生が言っていた。
「・・・」
と思いつつ、教科書のそのページには、なんと、
投票の様子と書いてありながら、
福田現総理大臣が真ん中に写ってるではないか!
この教科書は、自分達学校の進行が遅くなったせいか、
今年の5月に配られたものだった。(普通は、4月ぐらいだと思う。)
ちなみに、発行されたのは、2007年内だったような・・・
つまり、この頃は、安部総理大臣のころ!
・・偶然か、もともと見通していたのか・・・
教科書作った会社に聞いてみないと分からない。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする