2008年北京オリンピック

2008年北京オリンピック開催において、中国側には、たくさんの課題がある。
たとえば、

一つ目は、大気汚染のクリーン化。
この大気汚染のおかげで有名選手も出場しない可能性もある。

2つ目は、やはり、食品問題。
日本でもあった食品偽装、そして、今話題になってる農薬問題。
中国はそんなの大丈夫と言っているが、
各国にとってはこれはとても重要。
選手がこれで具合が悪くなり、倒れでもしたら各国から中国という国自体が問題視されます。

そして、3つ目は、上と似てますけどコピー大国中国!
やっぱり、自分が一番最初に思い浮かべるのはこれですね。
コピーが好きな中国人は、どんな考え持ってるんだか。
中国は、自分勝手な思考が多いようです。(この3つの観点からみれば。)
自分勝手な国ほど、オリンピックは危険な大会になりうる。
中国には、こういいたいです。
オリンピックまでに環境ととのえとけ!中国!
以上。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする