今の政治にいいたいこと

もうすぐ(といってもまだ先のことだが)裁判員制度がはじまりますね。
別に賛成、というわけではありませんが。
逆に反対の立場です。
アメリカの陪審員制度のパクりだと思います。

なんでもアメリカの真似をすればいいという問題ではないと思います。
今の政治はすべてといっていいほどアメリカのマネをしています。

先ほど上に紹介した裁判員制度(陪審員制度)もそうです。
サマータイム導入も反対です。(今のままの時間でいいと思います。)
道州制にも反対です。(今の都道府県制でいいと思います。)

このブログでもなんども書いたと思いますが、
日本は日本独自の政治を行うべきだと思います。

この意見に賛同する方、あるいは反対する方もいらっしゃると思いますが、
これはあくまでも自分の意思です。
別に今すぐ麻生さんに実行してもらおう、というのではありません。
(または高校1年生からの意思と思ってくれれば幸いです。)

[HTML言語一部使用]

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする