WBC優勝で「2ちゃんねる」のサーバーがダウン

WBC優勝したのはいいのですが、世界最強?のサーバー、「2ちゃんねる」のサーバーがダウンしたそうです。
WBC優勝にわくネットですが、ここにまでWBC優勝の影響があるとは思いませんでした。

まず、「2ちゃんねる」のサーバーが陥落(サーバーダウン)すること自体が珍しいことです。
めったにSarver Downしないわけですから。

ちなみに、日本が韓国に同点を許した9回裏ごろには接続できない状態になっていたそうです。

Yahoo! Japanでは、日本勝利の瞬間、Yahoo!JAPANのトップページでも速報。
テキスト速報ページは若干重くなるなど、アクセスが集中したもようです。

mixiの「mixiニュース」でも試合を随時テキストなどで伝え、
速報記事で書かれた日記は午後3時前の時点でだいたい3000を超えたらしいです。

今は「2ちゃんねる」のサーバーは復旧していると思います。

・・・多分。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする