ちゃんとキャップを確認しましょう

今日の部活の前に起こった出来事。

いつものように部室で話して(ふざけて)いました。
なんだかんだやりながら、
友達Iが友達Tに麦茶の入ったペットボトルを渡しました。

・・・すると、友達Tがいきなりそのペットボトルを振り始めました。

そのペットボトルはキャップが閉められていなかったらしく・・・

シャンパンファイトならず、
麦茶ファイト状態に・・・

被害は友達Sにまで拡大し、振った本人も被弾しました。
(幸い自分は被弾しませんでしたが。)
で、部活の服には薄い茶色のしみが・・・

要するに、この記事で言いたいことは、

ペットボトルをふざけて
振る場合は、キャップがついているか
確認してから振ってください。

確認しなかった場合のいい例がこの麦茶ファイトです。

みなさんも振る際にはキャップを確認してから振るようにしましょう。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする