こんなときに営業停止してほしいところ

まあ節電が最近騒がれてますが・・・
 
自分が思うに以下の場所を営業停止・・・というよりも節電してもらいたいです。
 
・パチンコ屋
ネオンとかその他の看板とかの電気いらない。店内照明だけで営業できるはず
・ゲーセン
(パチ屋と同じく。)
・カラオケ
いらない照明消せ。看板とか。
・風俗店とか
まさかこんなときに営業してる・・・ってことはないよね・・・
 
・劇場・舞台
こんなときに映画とか舞台とかやってる場合じゃないと思う。
・テレビ局
同じ内容やってるならNHK&ケーブルテレビ+独立UHF局以外電気と同じく輪番制でいい。ホントに電気のムダ。スタジオの照明も最低限でいい。後ろのムダな間接照明+飾りのための照明とかいらない。
 
まあみんな営業停止にすると生活できなくなるかもしれないので、停止しろとまでは言いませんが、
節電できるところはホントにしてほしいです。
 
テレビ局はホントに輪番制でいいと思う。(NHK以外)
同じ内容やるなら各局1日4、5時間でいい。
節電節電いってる本人達がやってないのはどうかと思う。
利益のためにやってるなら今からでも電波停止しろ。1局閉鎖、停波するだけでもぜんぜん違うと思う。
映像とかはNHKに全部借りればいいとおもう。(著作権とかいろいろは後で議論すればいい。)
NHKは国営放送だから割愛してやろう。
 
あと・・・
これらのもの規制せずに交通機関の鉄道を規制するのはどうかと思う。(不便・・・)
あと会社の暖房はつけないほうが節電になるかと・・・
(てか少しは我慢しろ。できないなら1時間サイクルでつけたり消したりすれば・・・)
 
 
自分の不満は以上。
でもホントにやって欲しい。
 
 
P.S. 東京電力の計画停電は曖昧にしないで供給バランスとか関係なくいっそやればいいと思う。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする