ハッカーでも防衛は得意じゃない。

イギリスのフィナンシャル・タイムズによれば、PSN障害の一因と目されるハッカー集団「アノニマス」のメンバー、500名以上の情報が流出したそうです。

サイトAnonOps.netは、アノニマスのメンバーがサイバー攻撃の相談をするためのサイトでした。

しかしこのサイトは何者かによって攻撃され、現在アクセスできない状態になっています。
 
いったい誰がこんなことを・・・
 
内部抗争が起きているらしいですが、どちらもハッキングを否定。
犯人は謎なままです。
 
世界のセキュリティはこれで万全でないことが証明できましたね。
謎の犯人は、銀行のサーバーなんてものはいとも簡単に侵入できるでしょうね。
謎の犯人の意図とは?
謎の犯人が次に侵入するところはどこか?
 
気になるところです。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする