日本政府に言いたいこと

学校帰りにふと思ったことは、中国みたいにネットを監視して、法律違反のページは国民に見せずに、
その管理者・作成者を逮捕すればいいと思う。
(国への批判は自由にして。)
そう思った。

今いろいろなネット犯罪が増えているが、
そのことをやるだけで少しはサイバー犯罪は減ると思う。

そして、迷惑メールもその対象にもなる。
しかし、メールまで監視するわけにはいかないので、
受信者が迷惑だと思ったメールアドレスをメールソフト製造会社がその人に
たいして警告を発すればいいと思う。
それでも聞かない場合は、法のもとで処罰(釈放後またやる可能性があるので、
その人のメールは監視する。)すればいいと思う。

民主的ではなくなるかもしれないが、
日本国民を守るためならこれぐらいしてもいいと思う。

日本は何でも自由にしすぎなのでこういうことになるんだと思う。
政府はそういうことも考えて欲しい。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする