韮山で

今日部活の大会で韮山へ行きました。
でも、すぐに負けて暇になったので・・・

勝手に韮山を観光しに(一部)一人で行きました。

で、これがその写真。
(すべて静岡県立韮山高校に向かう道にあります。)

イメージ 1

伊豆箱根鉄道 韮山駅を降りてしばらく行くと、こんな風景が・・・

イメージ 2

そして歩道にはこんな説明がだいたい5メートルおきにあります。

イメージ 3

遠くからは韮山時代劇場も見えます。(途中よろうと思いましたが時間の関係で無理でした・・・)

そして、蛭ヶ島にも寄りました。

イメージ 4

説明を読むとこれは夫婦像・・・らしいです。

イメージ 5

で、これは・・・なんて書いてあるか分からない!!(漢文らしき文字で書いてありました)

イメージ 6

そしてこれは俳句らしきもの。

イメージ 7

これは源頼朝と北条政子のなにか。

そして伊豆箱根鉄道 韮山駅に到着。

イメージ 8

やっと駅に着いた!!と思ったその矢先、駅に着いたら後悔した。
「反射炉と江川邸行けば良かった!!」

感想:本当は部活で行ったのに、ほとんど旅行みたいな形になりました。
   でも韮山のことがよく分かったので行ってよかったと思います。
   (反射炉、江川邸にも本当はよりたかったです・・・)

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする