C言語でサブOS?を作成

なんて夢のような話を現実的に考えています。
最近やっとC言語(EXEファイルにコンパイル済み)を使ってパソコンを
ログオフさせたり、シャットダウン、再起動させたりできるようになりました。
(一歩間違えればウイルスになってしまうので、注意しています。)

さて、本題に入りますが、
現在、自分の目標は、
OSを作ること
                           です。

そこで、試しに現在の自分の実力で、頑張ってC言語でOSもどきを作ってみたいと思います。

最初の段階は、メインのOSをちょっとサポートするような役目のサブOSを作りたいと思っています。
(終了、再起動、ログオフなど。ファイルを開いたり閉じたりする機能は
しばらくしたら搭載したいと思います。)

製作に少し時間がかかることを覚悟で作りたいと思いますので、
すこしずつ、ゆっくりのんびりと製作していきたいと思います。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする