買いだめするバカもいる

えーーっと・・
 
枝野さんに買いだめするなといわれてもまだやる馬鹿がいますね・・・
 
 
気持ちは分からなくもないですけど。
でも在庫はそこまであるんだから買いだめする必要はないかと・・・
 
 
買いだめする人
自己中
=被災地の人々の思いをひとかけらも感じなく、自分よければ全てよし、という人。
 
まるで某国の国民じゃないですか。(代表的なのは中○人民共和国の人たち。)
 
人間的にサイテーの人だと思いますよ。
 
まあうちの近くのセブンではカップラーメンの代わりにポテトチップスの箱買いができるようになってましたが。
(カップラーメンは被災地に送ったそうです。)
 
まさか買いだめでパンとか買ってたらパンの大量廃棄処分確定ですけど・・・
(パンはそこまで日持ちしないため。賞味期限とか気にする人は絶対に買わないで。)
 
ガソリンは普段車とか使わない人は入れなくてもいいと思います。
てか入れるな。
公共交通機関使えるひとは公共交通機関使ってください。
最寄り駅・バス停から5km圏内は自転車使うなり工夫する。そっちのほうが安上がりで済む場合もある
 
あ、最後に・・・
「車によってはガソリンメーターがE(Empty)になってても案外静岡の御殿場ICから大阪の吹田ICまでいけたりする。」(エアコンなど使用しなければ)
まあ必ずいけるってわけでもありませんが。
 
以上。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする