さよならドクケイル!&ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!

さよならドクケイル!

ムサシのドクケイルが誰かのドクケイルと恋に落ち、どこかに行ってしまうという話。
あれって昔で言うバイバイバタフリーじゃないのか?
最近ポケモンアニメが昔のをほぼ毎回ひっぱてるような気が・・・
その話で現にミュウツーの逆襲のエンディングが使われてたし。
とにかく、SP1時間はすごかったです。

ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!

ピカチュウがライチュウに負けてしまい、リベンジを挑む話。
あれも、クチバシティのジムリーダー、マチスの時の話と同じ。
最後に懐かしい映像のありました。
このタイトルだから本当にライチュウにしてしまうのではという心配が・・・
(結局進化しませんでしたが。)
あのかみなりの石、まだサトシは持ってたんだ。
ま、今回の話でロケット団がもらいましたが。

・・・ちょっと待て・・・
今回のSPの話、全部ロケット団サトシ側じゃないのか。
味方してたし。いろいろ。

とにかく、懐かしい(?)映像が見れて良かったです。

P、S エンディングが昨日テンポが変わったの気づきましたか?

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする