週刊ミュージックレイン Web版っていうブログについて

まあ自分は肯定も否定もしませんが。
しかし、このサイトの管理人が素人+ニートというところで失敗してるような気がします。
 
 
今のところこの管理人(複数人いるかもしれないが)にある罪は以下のとおりだと思います。
 
刑法第233条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

第234条  威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。
 
この場合管理人にはどちらも当てはまる可能性があります。
 
さらに、このブログの運営会社であるAmeba側も
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律
に触れる可能性もあります。
 
なので週刊ミュージックレイン Web版の管理人は事務所+Amebaで告訴される可能性もありです。
 
 
まあ自分にとってはどーでもいいのですが。
でもなんとなーくこんなことを書いてみました。

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする