Siriで遊んでみる。

というわけで今日まで大学は休みなので、
iPhone4SのSiriで遊んでました。
 
結構感度というかなんというか・・・いろいろ楽しいですね。
日本語には非対応で英語でしゃべらなければならない、というのはありますが。
 
ここからのやり取りは日本語ですが、実際は英語での会話となります。
「今何時ですか?」
「今9時30分です。」
・・・なんという中学英語。でもまだまだ続く。
 
「あなたは誰ですか?」
「私はSiriです。・・・以上省略」
ちゃんと応えてくれる。
 
「あなたは今なにをしていますか?」
「私は今あなたと話しています。」
聞くまでもないよね。
 
ここからはiPhoneの機能を使ってみる。
「google search Apple」
「Searching the Web for Apple.」
といってWebを開き、Google検索で"Apple"を調べてくれる。
 
で、たまにはふざけてみる。
「I love you.」
「I am only here to serve you.」
意外としっかり応えてくれたりする。
しかも自分が使っているSiriは英国英語のためか、ものすごく英国紳士っぽい答えが返ってくる。
ちなみに英国英語の場合、音声は男性になります。(米国英語の場合は女性)
まあ男が男にこれを言うのはおかしなことですが、そこは機械なのでみんな平等。
おまけで返ってくる言葉も一回一回違い、言語によっても違います。
なので英語以外にもフランス語とかもあるのでいろいろと試してみるとおもしろいかもしれません。
 
まああとは英語書くのが面倒なので以下省略。
 
結構楽しめます。この機能。(外でやると通信料がものすごく膨大になるらしいですが)

モビル・アスラン

モビル・アスランのホームページの管理人でかつ、 Yahoo! ブログ時代からのブログ管理人です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする